BLOG

ホームページをリニューアルしました。

hag_fb
ホームページがリニューアルしました。

プランニング・アートデレクション 中川たくまさん(ブルームーンデザイン事務所)
編集・ライティング 橋本 ゆうきさん
WEB制作 山崎 進さん(Design hehe)
photo 繁延あづささん(一部を除く)

という豪華なメンバーの力を借りて出来たホームページは、誰もに自信をもって紹介したい、素敵なものになりました。
私たちは、アートディレクションをお願いした中川さんがデザインするものも、その姿勢も、とても尊敬しています。なので、誰よりもホームページ(会社案内も)が出来るのを楽しみしていました。

構想から入れると3年が経ちますが、その間に変わったこと、変わらないことがあり、私たちも時間はかかりましたが、機が熟してHPが生まれるような感覚です。
その中でも「ATELIER  HAG」は漠然とした思いはあるけれど、きちんと説明できる状態ではなく、紐解くように、中川さんと話しをしながら、できあがりました。それは、HAGらしい建築へむかう、大きなキーワードとなりました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-12-13-25-13

私たちの想い」なんてストレートに人に話すのは照れくさく、難しく、それを伝えるために沢山の言葉を並べるけれど、それももどかしく。橋本さんにライティングをお願いして、文章にしてもらいました。私たちが話したことなのに、まっすぐに誠実に伝えていて、清々しく気持ちいい文章に。言葉の力を感じます。

heheの山崎くんは、誰にも、どんなPCやタブレットでも、見やすくしてあります。出来た後にも、続けて更新ができていけるように、細部までサポートしてくれています。

私たちは建築の中で、光や風を大切にしていますが、繁延さんの写真は私たちの想いを汲んで、空間に佇む雰囲気まで撮ってくれます。

餅は餅屋 とはよく言ったもので、建築もそうですが、その道のスペシャリストと作りあげていくと、自分たちの力や想像を超えた素晴らしいものができます。
ホームページは自分たちの事を紹介していくものですが、自分たちの初心へと帰る場所にもなりました。私たちは建築という3次元の居場所を作っていますが、2次元の居場所についてもおおいに考える機会となったのです。

そして、またここから、良い建築を作っていかなければと、引き上げられる思いです。

中川さん、橋本さん、山崎くん、繁延さん、本当にありがとうございました!!