BLOG

企画展「建築のカケラ」を開催します。

HAGが今年15周年を迎えココウォーク5Fコーミンカン内で企画展をさせていただくこととなりました。

これまでの作品の写真や模型、動画を紹介するとともに、ワークショップを予定しています。
ワークショップはココウォークにて模型作りを。現在進行中の東古川町の町家にて竹小舞と土壁ワークショップを予定しています。

事務所内での作業が多い私たちですので、このような場でお話ができる事を楽しみにしています。
お時間が合えば是非ご参加ください!!

※ワークショップは全て定員に達しました。ありがとうございました。

◉模型づくりワークショップ
【内容】 1/50程度の建物の模型とその周辺の庭を作成します。建物の形や庭の様子をそれぞれが考え自由に作っていく中で理想のお家、理想の暮らしを表現してもらいます。「想いを形にする」喜びや楽しさを味わってもらうワークショップです。
【場所】  ココウォーク5Fコーミンカン内 ココギャラリー
【日時】  12月2日(土)①10:00~ ②13:00~ ③15:00~
12月16日(土)①10:00~ ②13:00~ ③15:00~
【所要時間】1回あたり1時間程度
【費用】  無料
【予約方法】 申込みフォーム ←こちらにご記入の上お申し込みください。
【対象】  小学生以上(小学1~3年は保護者同伴)

◉東古川町の町家の「竹小舞と土壁ワークショップ」
【内容】 現在工事進行中の東古川町の町屋は伝統工法の池上大工と武雄の田崎左官により工事が進められています。長崎の町屋と、先人達の知恵が詰まった工法(竹小舞と土壁)を作業をしながら体感してもらうワークショップです。
【場所】  東古川町
【日時】  12月2日(土)①9:30〜12:00②13:00〜15:30
【費用】  無料
【予約方法】 申込みフォーム ←こちらにご記入の上お申し込みください。
【対象】 小学生以上(小学1~3年は保護者同伴)