BLOG

ナガサキリンネ  11月25・26日開催決定

長崎は昨日、梅雨が明けたようです。
本格的な夏の到来です。

さて、ナガサキリンネの開催日が公表されました!
11月25・26日です。

日本が鎖国時代、海外との唯一の窓口だった長崎の出島。
今年の2月、130年前と同じ場所に橋がかかりました。設計はNey & Partners Japan。景観と調和しつつ美しい曲線が印象的な橋です。
そして今、出島の対岸には公園(中島川公園)を整備中です。
今回、橋と公園のオープニングイベントにて、ナガサキリンネのマーケットがならぶことになりました。
当時も橋のたもとから出店が軒を連ねていたそうです。そんな古の時に想いを馳せながら、また、これからの長崎の街や暮らしに繋がっていくようなイベントになることを願いつつ、準備を進めていきたいと思います。
途中経過などちょこちょこアップしていきたいと思います。
当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

ナガサキリンネ

長崎出島 これからの復元計画も気になるところです。

19800577_1438351179576878_6075251840346497257_o