BLOG

女の都幼稚園

13686614_1169760333088050_4937660878699540074_n

女の都幼稚園の1、2歳児園舎の工事の準備を進めています。
女の都幼稚園といえば、子ども達が毎日お山を駆け回り、
有機栽培の給食で、心と体を作り、生命力を育む幼稚園として、とても人気があります。
設計に入る前に、副園長先生にお山を案内して頂きました。
現代にあって、木洩れ日と土の匂いが日常的にある風景というものは、
ある意味で贅沢だと思います。五感で感じるこの記憶は、
子ども達にとって、生涯の大きな財産となることを、山を歩きながら確信しました。
新しく作られる小さな園舎は、寄棟のお山の様な大きな屋根が特長です。

13892008_1169762753087808_2584567343490013265_n

13903334_1169762749754475_8067313495005912793_n